精神と物質のあいだ

哲学系ブログ。あたりまえの中にあるあたりまえじゃなさについて書いています。

はじめまして


はじめまして。ナナコと申します。

 

私は
何千年経とうが変わらないもの、
本質的なことに興味があり、
「宗教」「哲学」「スピリチュアル」
に関心を寄せてきました。


悩みは人一倍多い方ですが、
いわゆる
「救い」「癒し」
などにはあまり関心がありません。。


でも
「宗教」「哲学」「スピリチュアル」
に関心を持つ人は

「幸せになりたい」
「悩みを解消したい」
「楽になりたい」

という動機からきている方が多く、

「救い」「癒し」

の方に関心が強い方が多く、
なかなか自分のしたい話を
する場がありませんでした。


なので
別枠でこういった類いのことを
書こうと思い
ブログを書くことにしました。

よろしくお願いします。(*^^*)