精神と物質のあいだ

哲学系ブログ。あたりまえの中にあるあたりまえじゃなさについて書いています。

トマスの福音書

 イエスは言われた。”この天は過ぎ去るであろう。そして、その上のものも過ぎ去るであろう。そして、死者たちは生きない。そして生きている者たちは死なないであろう。きょう、あなたがは死んだものを食し、それらを生かす。しかし、あなたがたが光の中にいるとき、あなたがたは何をするであろうか。あなたがたがひとつであった日に、あなたがたはふたつになった。しかし、あなたがたがふたつになったとき、あなたがたは何をするであろうか”。

http://muso.to/h-to-masu.htm

死んだものを食し、それらを生かす。
死とは??生とは??