読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

精神と物質のあいだ

哲学系ブログ。あたりまえの中にあるあたりまえじゃなさについて書いています。

嘘は本当っぽい。本当は嘘っぽい。

web記事のご紹介

こんにちは。ナナコです。

今回は面白い記事のご紹介です。

 

僕もね

欲しかったですよ

「安定した収入」ってもんが

そして

大企業ではなかったけれど

その「安定した収入」ってやつを得ているとも思っていました

 

 

でも

今回リストラされて

初めてわかりましたよ

僕が得ていたのは

「安定した収入」なんじゃなくて

「ただの収入」でした

 

 

わかりますか?

僕は「安定した収入」を得ていたと思ってたんですけど

それは「ただの収入」で

「安定した収入」を得ていると勝手に思い込んでただけなんですよね

 

 

じゃあ実際はどうだったのかっていうと

「一定期間ではあるが収入が安定してあった」

っていうだけのことなんですよね

「安定した収入」っていうのは

つまりな結果論なんですよ

 

安定した収入というのは文脈としてはおかしい|夢はなくとも 希望はなくとも

 

この方のおっしゃる通りだなぁと思います。

なぜ確実じゃないものが確実なものとして世の中跋扈しているのか。笑
真実だとか神だとか私だとかより、最近はこちらの方が気になる。。

 

…………………………………………………
※この記事の続きはこちら
「怪しい人についていっちゃダメだよ」と言いながら怪しい人についていく